多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
ブログをサボっている間に 2月も半ばを過ぎてしまいました 

節分 バレンタインと イベントが過ぎて
今日は二十四節気のひとつ 雨水
空から降るものが 雪から雨に変わり
氷が溶けて水になる という意味なんだそうです
暦の上では 春が近づいてきているんですね

月芽地方は まだまだ雪が ドッサリ残っています 
本格的な春の訪れは もうしばらく先のようです



相変わらず 寒い日が続くので
おうちで チクチクてしごと 楽しいです 




     




幸せを呼ぶ 青い鳥  

去年 100均で 鳥の巣をみつけた時
チクチク羊毛で コトリさん 作りたいなぁ…と 思っていたんです




            




作り出すと 楽しくて
インコ コロコロ 




     




花月夜さん 

窓際族ですが 花芽が上がってきました
春が近づいてきていること…
ちゃんと 感じているみたいです

関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

No title

こんばんは!

羊毛クラフト可愛いですね!
実は私以前、観光牧場で羊の毛刈りをお仕事でやっていました(笑)
私が刈った毛ではないですが、こうやって楽しんでらっしゃるのを見ると、なんか嬉しくなります(^^)

外は雪景色でも、植物に変化があると季節の変化が感じられて良いですね。

月芽さんのブログはほのぼのとする写真が多くて、癒やされます(^^)


よろしければ相互リンクしていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

NAME:らんまる | 2017.02.20(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

No title

かわいいー!!
かわいい!!かわいい!!かわいいーーー♪♪♪
月芽さん!!
可愛すぎです!! ♡(〃艸〃)

プロのチクチク師になれるんじゃないでしょうか?
お顔を作るセンスとバランスが良いんでしょうね。

花月夜さんも素敵です。
ほんのり色づく縁が儚げですよね~。(*´∀`*)

NAME:さや | 2017.02.21(火) 15:08 | URL | [Edit]

 

Re: No title

らんまるさま

こんばんは☆
羊の毛刈りのお仕事 されてたんですかぁ〜
すごぉ〜い!
でも 大変そうですね (^_^;)
羊毛… 大事にチクチクさせてもらいます

まだ 外の植物達は 目を覚ましていませんが
おうちの中で 季節の変化 みつけられました

私の写真は スマホでの写メなので 恥ずかしいのですが…
ほっこりして頂ければ 嬉しいです♪
相互リンクの件 ありがとうございます
ゆるゆるブログですが これからも よろしくお願いします (*´∀`*)

NAME:月芽 | 2017.02.21(火) 21:41 | URL | [Edit]

 

Re: No title

さやさま

こんばんは☆
そんなに 可愛いですかぁ〜♪
褒めて頂けて 嬉しいです (*´∀`*)
チクチク師に なっちゃおうかしら(笑)

最近 チクチクばっかりで 
多肉ちゃん… いつも以上に 放置っぱなしです (^_^;)

NAME:月芽 | 2017.02.21(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

多肉さん

最近、多肉さんを一個かいました。花はいつ(笑)

NAME:弥生 | 2017.02.26(日) 11:22 | URL | [Edit]

 

Re: 多肉さん

弥生さま

はじめまして!
ご訪問&コメ ありがとうございます (*´∀`*)
多肉ちゃん 可愛い子をみつけられたのですね
お花は…?
種類によって まちまちですよね
早く咲くと イイですね

NAME:月芽 | 2017.02.28(火) 07:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (443)
多肉収集 (23)
日々のこと (236)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード