多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
 

 

 

 

 
11月に入って 風邪を引きました 

薬を 飲んだりしていたのですが
なかなか 咳が止まらず 弱ってました

治癒力が 低下しているのでしょうか 
昔は 薬を飲んで 早めに寝れば
次の日には 元気になっていたような 気がするのですが…

お歳頃だから 仕方ないのかしら  




   




今朝は 寒かったです
初霜かな

月芽地方 先週 チラチラ 雪も舞ってます

今年の冬は 寒いのかしら
寒いの ニガテです




多肉ちゃん達の 冬支度も始まっています




           
           



夏の間 元気だった 七福神さん

知らぬ間に ワタムシ被害に合ってました 
イイ感じに 暴れて育ってくれてたのに…




     




キレイにして 植え替えました
来春 元気になればいいなぁ… 



関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * ひとりごとのようなもの ジャンル * 日記

 

 

Comment

 

No title

こんにちは。(*´∀`*)
なんとなくお久しぶりです。

風邪、大丈夫ですか?
大根の千切りを蜂蜜漬けにして、一晩置いたシロップを飲むと
セキがラクになりますよ。
甘かったらお茶に溶かして飲んでも良いそうです。
母に作ってあげたら重宝したそうです。

今年は秋が2週間しかなかったそうですよ。
今朝、雪かきしました。
冬ですねぇ。

NAME:さや | 2016.11.25(金) 15:01 | URL | [Edit]

 

Re: No title

さやさま

ふふっ (´∀`)
なんとなく お久しぶりでした

風邪は ようやく治まった感じです
大根のシロップですかぁ
今度 試してみたいです 

短い秋が あっという間に 終わってしまいましたね
先日の関東での雪 結構 降ってましたね
今年の冬は 雪が多いのかしら???
寒いの… ニガテです (+_+) 

NAME:月芽 | 2016.11.27(日) 08:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (443)
多肉収集 (23)
日々のこと (237)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
