多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
 

 

 

 

 
クリスマスローズが 開花しました




     
            



お気に入りの子 

葉っぱの数が少なくて 元気がなさそうだったのですが
今年も 可愛いお花を 咲かせてくれました




             




クリスマスローズって なかなか咲かないイメージなのですが
この冬連れてきたこの子は 次から次へと花芽を上げて
沢山のお花を 咲かせてくれています






     




暖かい日が 続いてきたので
多肉ちゃん達 外管理に切り替えました

お水を たっぷりあげて ぷっくり
目が覚めたかな 






               




昨日は一日 良い天気だったので
月芽地方のサクラも 開花しましたぁ〜  

今日は朝から あいにくのお天気なのですが
花起こしの雨に なりそうです





関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

月芽さん、こんにちは。(*´∇`*)

こちらも今朝から雨です。
暴風雨になると聞いたのでベランダの多肉を片したのに
無風でパラパラです。
頑張ったのに・・・。(つд-。)

クリスマスローズ、素敵ですね。
*゜。+(n´v`n)+。゜*
八重よりダブルの方が元気なんですね~。

うちのクリスマスローズは一重が多いので咲くの早かった
です。
ダブルは1週間遅かった気がします。
去年は種が沢山出来たので蒔いたら結構発芽率が良かった
です。

NAME:さや | 2016.04.07(木) 15:25 | URL | [Edit]

 

はじめまして(*^▽^*)

はじめましてで、すみません・・・
多肉の名前が分からなくて、
色々調べています(;^ω^)

素焼きのポットの寄せ植の、
ブロンズ姫の後ろ、
向かって右のポットの、
とっての辺りにいる子。
先がツンとしてて、上に伸びてく感じの子です。

お名前わかりますか?
うちでひん死の子に似てる〜
名前が分かれば、管理も詳しくわかるかも💦

多肉の見分け方、難しいですね(;^ω^)






NAME:マズルカ | 2016.04.07(木) 21:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

さやさま

いつもコメ ありがとうございます♪
我が家の多肉ちゃん達 やっと外管理になりました

クリスマスローズ 最近ハマってきています
多肉ちゃん同様 種類が多くて どの子がイイか迷います
さやさんは クリスマスローズも種を とったりしてるんですね
そうやって増えていくと 嬉しいですよね

NAME:月芽 | 2016.04.09(土) 07:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

マズルカさま

はじめまして!
ご訪問&コメ ありがとうございます♪

寄せ植えの子は 静夜の宴です
連れてきた時と だいぶ 姿カタチが
変わってきてしまったのですが…

多肉ちゃんの見分けは 難しいですよね
名札をつけておかないと すぐ 分からなくなってしまいます (+_+)

NAME:月芽 | 2016.04.09(土) 08:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^_^*)

静夜の宴 ですか。
インパクトのある名前です。
聞いてもすぐ忘れちゃうから、
さっそくラベルに書いて立てますね。
ありがとうございます。
お亡くなりにならないといいのですが・・・(;^ω^)

NAME:マズルカ | 2016.04.09(土) 22:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

マズルカさま

多肉の名前って インパクトのあるもの 多いですよね
元気になると イイですね (๑´ڡ`๑)

NAME:月芽 | 2016.04.11(月) 07:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (443)
多肉収集 (23)
日々のこと (237)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
