多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
 

 

 

 

 
明けまして おめでとうございます 

月芽地方 今年は雪のない 暖かなお正月です
家族みんなで迎えられて とても 嬉しく思います



2016年は どんな年になるのでしょうか…

あまり… 
頑張ることは 得意ではないのですが
今年は 断捨離 したいと思います
モノを減らして スッキリとした暮らしが 目標です

あとは…
自分も スッキリ 
ダイエットは 永遠の課題ですね

どちらも ムリのない 自分のペースで
頑張っていきたいです  





   
   




おさる 

お友達が 編んでくれました
とっても 可愛いです




                 




お友達になってから 毎年 編んでくれたので
仲間が こんなに増えました






   




お年玉が 届きました 

相変わらずの ゆるゆるブログですが
今年も よろしくお願いします 


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * ひとりごとのようなもの ジャンル * 日記

 

 

Comment

 

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

メッセージありがとうございました。
サボりがちな怠け者ブログですが、今年も仲良くしてください。

おさる、かわいいです。
持っているのは、縁起ものの俵かしら。
なんて器用なお友達。

よい年になりますように。




NAME:とこ | 2016.01.02(土) 20:22 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪初めまして!

うわっ!記事をアップしてお訪ねしてみれば、私と同じことを考えていらっしゃる!うぷぷ^^

月芽さんはゆっくりペースの更新をされているのですね。
私はほぼ毎日で、ちょっと疲れしまいました。
というより、したいことが、てんこ盛りになってきたというか、
リアル生活を見つめ直したくなってきたのです。

私も生活スッキリ、身体もスッキリしたいで~す。

NAME:miyako | 2016.01.02(土) 21:24 | URL | [Edit]

 

No title

あけましておめでとうございます。
かわいいおさるさん!
いっぱい揃うと可愛さ倍増ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
私も断捨離。。。ゆっくり始めます。。。予定です(笑)

NAME:mikan31 | 2016.01.03(日) 11:08 | URL | [Edit]

 

No title

お部屋を片付けてスッキリさせないと良い運気が入って
来ないと聞きますよね。
ズボラでモノが多い部屋にも良い運気が入って来る方法は
無いでしょうか?(^_^;)

おサルさん、可愛いですね~。(*´∀`*)

NAME:さや | 2016.01.03(日) 19:18 | URL | [Edit]

 

Re: No title

とこさま

明けましておめでとうございます
こちらこそ 今年も仲良くして下さいね♪

おさる 可愛いでしょ
そうなんです 俵を抱えてます
とても器用なお友達で このおさるも 100匹ぐらい編んで 
みんなに プレゼントしてくれてるんです

NAME:月芽 | 2016.01.04(月) 08:07 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは♪初めまして!

miyakoさま

はじめまして♪
ご訪問&コメ ありがとうございます

ふふっ 同じこと考えてましたか
すっきり目指して お互い 頑張りましょう (*´∀`*)

NAME:月芽 | 2016.01.04(月) 08:11 | URL | [Edit]

 

Re: No title

mikan31さま

明けましておめでとうございます
お友達のおかげで 毎年 編みぐるみが増えて
賑やかになってきています♪ 
断捨離 お互い頑張りましょう
今年も よろしくお願いします (*´∀`*)

NAME:月芽 | 2016.01.04(月) 08:14 | URL | [Edit]

 

Re: No title

さやさま

うんうん 聞きますよねぇ〜
ズボラさんの場合は・・・
やっぱり 少しずつ片付けるしかないかしら(苦笑)
お気に入りのモノだけに 囲まれた生活 目指したいです

NAME:月芽 | 2016.01.04(月) 08:19 | URL | [Edit]

 

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます◎
今年ゆるりと宜しくお願い致します。
月芽さんのブログのほっこり感はいいですよね~^^
冬の美しい景色も月芽さんのブログで楽しませて頂いてます♪
お互い体調に気を付けて今年も頑張りましょう~◎

NAME:でこrin | 2016.01.04(月) 15:21 | URL | [Edit]

 

No title

明けましておめでとうございます。
ご家族揃って賑やかなお正月でしたね。
断捨離とダイエットいいですね。
今年もよろしくお願いします。

NAME:季節の花々 | 2016.01.05(火) 04:34 | URL | [Edit]

 

Re: No title

でこrinさま

こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪
相変わらずの ゆるゆるブログになりそうですが
仲良くして下さいね (*´∀`*)
この冬は 本当 暖かいですよね
このままでは 白銀の世界をお見せできないかもぉ〜
なんて 喜んでいたら 今週末ぐらいから 寒波がくるみたいです (-_-;)
お年頃なので 体調管理 しっかりしたいと思います

NAME:月芽 | 2016.01.06(水) 08:05 | URL | [Edit]

 

Re: No title

季節の花々さま

明けまして おめでとうございます
息子たちが帰ってきて 楽しいお正月を過ごすことができました
今度 家族が揃うのは お盆かな…
それまで カラダに気を付けて 頑張りたいと思います
今年も よろしくお願いします (*´∀`*)

NAME:月芽 | 2016.01.06(水) 08:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (443)
多肉収集 (23)
日々のこと (237)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
