多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
 

 

 

 

 
お天気に誘われて ちょっとだけドライブ  




    




暑くもなく 寒くもなく

秋風が 心地よい
こんな季節が いちばん過ごしやすいですよね  




    




紫陽花が いっぱい吊るされてました

こんな風に ドライフラワーを作りたぁ〜い




                     




久しぶりに 多肉狩り 

普及種の 白牡丹ですが
大きさと カタチの良さにひかれて
うっかり 連れてきてしまいますた

これから 室内管理に移行する 冬に向けて
鉢数を 減らさなければいけないのにぃ…  




    




なので もともと うちにいた白牡丹ちゃんを
一緒に 植えてみますた

この大きさの違いは 何なんでしょう…

うちの子になると 小さくなっちゃうのかしら 




関連記事
 

 

 

Comment

 

紫陽花ってドライフラワーになるんですね。Σ(O_O;)

白牡丹、うちのも小さいですよ。(^_^;)
ブロンズ姫は大きめの鉢に植えてお日様とお水を
沢山あげると大きくなりました。
白牡丹も春にお水を多めにあげたら大きくなりますかね~?

NAME:さや | 2015.10.23(金) 14:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

さやさま

そうなんですよぉ〜♪
紫陽花って ドライフラワーになるんです
毎年 作りたいなぁ… と思っているのですが
タイミングを逃してしまって 未だ実行できてません (-_-;)

ブロンズ姫は 徒長させてしまって
残念な姿に なってしまった子がいます
どちらも 普及種のはずなのに 増やせずにいます 
お水を多めに あげてみましょうかねぇ 

NAME:月芽 | 2015.10.28(水) 08:21 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。
ご無沙汰しております。

ドライブって、群馬旅とは別に?
紫陽花の色がいいですね~。
私も今近所の道端の空き地を紫陽花の茂み化計画実行中なんです。
市に許可もらって。
ポイ捨ての多い、草ぼうぼうのところに紫陽花と萩と季節の草花を植えました!
まだどんな色の紫陽花が咲くのかわからないのですが、こんな色だったらいいな~。

相変わらず美しい多肉ちゃんたちですね。
青磁っぽくっていいな~。

NAME:とこ | 2015.11.02(月) 20:48 | URL | [Edit]

 

Re: No title

とこさま

こちらこそ ご無沙汰してました 
お元気でしたか?

ドライブは 家から車で30分ぐらいの所なんです
釣り堀の周りに 紫陽花が いっぱいの所で
花の時期も キレイなんですよ
紫陽花の茂み化計画 すごいですね
空き地を 紫陽花でいっぱいに 
なんて 夢がありますね

多肉ちゃん達 今のところ 元気です
これからの季節が 辛いです (-_-;)

NAME:月芽 | 2015.11.04(水) 08:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (443)
多肉収集 (23)
日々のこと (237)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
