多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
 

 

 

 

 
梅雨らしい 空色が続いています

ぼや~っと 過ごしている間に
7月も 9日ですね 

今月一日は ブログ記念日だったのですが
思いっきり 忘れてました
記念日フェチ だったはずが…
全然ですね 

そんなにそんなに 忙しい毎日を 過ごしているわけでもないのですが
時間ばかりが す~っと 流れていくようです






   




先月末に ハオちゃん達を 一斉に植え替えてみました

今までは 調子が悪くなった時 植え替える的な感じで
普通に育っている子は そのまま植え替えずに 
スルー しちゃったりしてました 




   




ブラックベルディアーナ 

新しい土は イイ感じですかぁ 
少し深めに 植え替えたら 見た目もイイかも 
結構 ノギ強めです




              




光るオブツーサ 

あんまり 光ってませんが…
鮮やかなキミドリ具合が お気に入り

この子は お兄ちゃんが連れてきてくれた子なんです




   




植え替えたら なんだか調子 良さそうです
これからは 面倒臭がらずに ちゃんと植え替えます






   




うっかり こんな靴下を 買ってしまいますた 




             




履いてみると こんな感じ
ふふっ   可愛いかも  


関連記事
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

元気だと植え替えない。
わかりますよー!!
私も病気や狭そうじゃなければ植え替えません。(^o^;)
植え替えた方が元気そうですか~・・・。
秋にベランダを眺めて考えます。(笑)

さすがカエル好きさんだ。
その靴下でジメジメした梅雨もニコニコで乗り越えて下さい。(o´ω`o)

NAME:さや | 2015.07.10(金) 11:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

暑くなりましたね~
遅くなりましたがブログ記念日、おめでとう♪
続けるって大変だもんね~!

ハオさん、植え替えできてよかったですね。
私もやりたいことリストには入ってますが
調子悪い子が多くてつい、後回しになっています。

カエルさん靴下、お茶目でかわいい♪
カエルさん好きの方って結構いらっしゃるものですね。
うれしくなります(*^_^*)

NAME:ろみたん | 2015.07.12(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

さやさま

こんにちは♪
さやさんも 元気だとスルーしちゃってましたか
結構な数の鉢があると 全部 植え替えるのって大変ですよね (^_^;)
でも植え替えた方が 気持ち良さそうでした

可愛い靴下に出逢えて テンション上がりました♪

NAME:月芽 | 2015.07.14(火) 09:21 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは!

ろみたんさま

こんにちは♪
暑いですねぇ…
ブログ記念日 ありがとうございます
私の場合は やっとこさ続いてるって感じですが…
これからも よろしくお願いします (*´∀`*)

ハオの植え替え 出来て良かったです
やりたいことリスト 私も書き出してます
あれこれ色々ありすぎて 書いておかないと忘れてしまうんで (^_^;)

カエル好きには どストライクな靴下でした(笑)

NAME:月芽 | 2015.07.14(火) 09:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (443)
多肉収集 (23)
日々のこと (237)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
