多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
 

 

 

 

 
先週末は お天気 良かったです 




      




素敵な空 みつけちゃいました 

この日は ひこうき雲が たくさん見えました

ひこうき雲が できるということは 
空気が 湿っているということなので
天気がくずれる 可能性があると 考えることができるんですって

その通りで 次の日は 雪が降りました
雲を見ながら 天気を予想できるようになるのも 便利ですよね
ちょっと 勉強してみようかな 




最近 雑貨屋さんめぐりをしています

雑貨屋さんが たくさん載っている 本をみつけたのが きっかけですが
ドライブがてら 連れて行ってもらってます




    




そこで 可愛いクマ子に 出逢ってしまいました
とぼけた表情が 可愛すぎ 

こんな風に 自分で編めたら 楽しいですよね
( 私は 編み物が出来ないので… ) 




多肉ちゃんも いました 




               




月美人 

すごく ぷっくりで 可愛いです
花芽も ついてました




    




ロッティ 

この子も ぷっくり 
こういう お花みたいなカタチの多肉ちゃんが いちばん好きかも 

今年は 普及種狩りが続いています


関連記事
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

No title

へ~。 ( ゚д゚)
飛行機雲を見る目が変わりそうです。

クマさん可愛い~♪
それを買っちゃう月芽さんも可愛いです。(^艸^)

NAME:さや | 2015.02.09(月) 13:19 | URL | [Edit]

 

狩ってるね(^ ^)

むふふ♪着実に多肉ちゃんが増えていってるね(笑)
多肉ちゃんも雑貨屋さんにあったの?
こんなにぷっくり可愛い子、出会ったら連れてきちゃうよね(^-^)
クマ子ちゃんの表情がこれまたいいわ〜♪
ほっぺのピンクは、編んでから何かで着色してあるのかな...
お化粧のチークなのかしら?

NAME:marquee | 2015.02.11(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

Re: No title

さやさま

そうなんですよねぇ〜
雲も調べてみると おもしろそうです

くま子 一目惚れです (*´∀`*)
歳をとってからの方が 可愛いモノに 目がいくようになりました

NAME:月芽 | 2015.02.13(金) 08:33 | URL | [Edit]

 

Re: 狩ってるね(^ ^)

marqueeさま

そうなのぉ〜 着々と増やしております(笑)
多肉ちゃんも 雑貨屋さんにありました
素敵な雑貨屋さんだったんだけど だいぶ遠いです
( 車で 一時間半ぐらい (^_^;) )
とぼけたクマ子ちゃん 可愛いでしょ♪
ほっぺのピンクは 着色してあるみたい
お化粧の チークなのかな?
こ〜いうの 編めたら楽しいだろうね♪

NAME:月芽 | 2015.02.13(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (443)
多肉収集 (23)
日々のこと (237)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
