多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
 

 

 

 

 
ず〜っと 探していたものが あったんです

今日 ついに 
これだぁ〜  というものを みつけてしまいました




      




ジョーロです 

長年 使っていた 
ブリキのジョーロが 壊れてしまって
新しいのが 欲しいと思っていたのですが
なかなか 気に入ったものが みつからなかったんです

赤いジョーロ 一目惚れです 

春からのガーデニングが 今から楽しみになりました






                   




久しぶりに 多肉狩り

今年初です
HCで みつけました
思いっきり 普及種ですが
せっかくの出逢いなので 連れて帰ることにしました




     




まさかの 虹の玉も 

虹の玉 オーロラ 乙女心は 
みつけると うっかり 連れてきてしまいます

この フォルムがね
たまらなく 好きなのですよ






     




お天気に 誘われて
白鳥の 渡来地として有名な
人造湖に 行ってきました

白鳥より かなりカモが 多めでしたが…




            




暖かくて 気持ちぃカモ 




関連記事
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

No title

赤いジョーロ、可愛いね!!
お水をあげるのもウキウキ楽しくできるね〜♪
今年初の多肉狩り、うらやましい(^-^)
私はまだ何も...です。何かいい出会いがないかなぁ。
どの子もプリプリしてる!近くにいいお店があるのね。
普及種だって可愛い子を見つけたら、やっぱり欲しくなっちゃうよね〜(笑)

NAME:marquee | 2015.01.26(月) 10:03 | URL | [Edit]

 

No title

赤いジョロ
すっごくかわいいですねぇ!!

NAME:mikan31 | 2015.01.26(月) 20:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

赤いジョーロかわいいね♪
私、HCで思い切りフツーのデッカイの買ってしまって、
お水入れたら重くて持てないという事態に陥っておりまして。。。
うらやましいです。
プリプリ多肉は買っちゃいますよ~!
しかも普及種は安定の育てやすさ♪ 大好きです(*^_^*)

雪景色の写真、いいですね~♪
今年まだ実際には見てないな。
鳥さんもかわいい!
遠くから見てるのはいいけど、暮らしはタイヘンですよね。
がんばって~ヽ(^o^)丿

NAME:ろみたん | 2015.01.27(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

No title

沢山ショワ~~~~っとお水が掛けられそうな
ジョウロですね。(#´ω`#)

柵の上でまったりしているカモさんの首の収納が
なにげに気になります。(笑)
羽の中はモッホリ暖かいんでしょうね~。

NAME:さや | 2015.01.27(火) 10:55 | URL | [Edit]

 

Re: No title

marqueeさま

こんにちは♪
赤いジョーロ 可愛いでしょ (*´∀`*)
早くお水 あげたいです
多肉狩り 楽しいよね
新しい出逢いが あるとイイね

NAME:月芽 | 2015.01.27(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

Re: No title

mikan31さま

長く 使うものなので
気に入ったものが 見つかって 良かったです♪

NAME:月芽 | 2015.01.27(火) 14:37 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは!

ろみたんさま

ふふっ 可愛いでしょ♪
やっと気に入ったのが みつかりました
大きさも ポイントの一つだったんですよ
大きすぎても ろみたんみたいに 重くなっちゃうし(笑)
小さすぎても 何度も 水くまなきゃいけないし
早く お花に水あげたいです

ぷりぷり 活きのイイ多肉ちゃんだと 
普及種でも 欲しくなりますよね

雪景色を見に 遊びに来ませんか♪

NAME:月芽 | 2015.01.27(火) 14:44 | URL | [Edit]

 

Re: No title

さやさま

そうですね
たくさん お水あげれそうです

この日は お天気も良かったので
休んでいるカモさん 気持ち良さそうでした

NAME:月芽 | 2015.01.27(火) 14:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (443)
多肉収集 (23)
日々のこと (237)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
