多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
 

 

 

 

 
三連休 いかがお過ごしですか 

お正月休みは 特に お出かけすることもなく 終わってしまったので
久しぶりに ちょっとドライブ 




   




月芽地方は どっさり 雪があるというのに
隣県は こんなに天気がイイなんて… 

雪を気にせず 生活できたら
冬が 好きになりそう なんて思ったり




        




久しぶりの 青空 

この時期 月芽地方は 灰色の空ばかりなので…
空が青いと 気持ちいですね




 

more




先週 金曜日
弟くんが 自分の居場所へと 戻っていきました

最寄りの駅まで 送って行くと
電車が 30分近く遅れていると 構内アナウンス
はぁ〜 
この時期 天候によっては 
電車が送れたり 運休になったりも よくあることではあるのですが
この日は 朝から天気が良かったのに 
風が強くて 遅れたとか…

さぁ どうしましょう
遅れた電車に乗っては 乗り換える新幹線には 間に合わないし

急きょ 弟くんの運転で
新幹線の駅まで 片道50キロのドライブ

楽しかったです  

新幹線にも 無事 間に合って 
弟くんは 帰って行きました  


帰り道… 
風の強い中 一人で運転は 
かなり 心細かったです 



関連記事
スポンサーサイト
テーマ * ひとりごとのようなもの ジャンル * 日記

 

 

Comment

 

いいなぁ、ドライブ♪

キレイな景色ですね~♪
青空久しぶりなんて、びっくりです(゜o゜)
いつもタイヘンですね。。。

電車が遅れることも日常的にあるんだー!
困りますよね~(^_^;)
50キロも運転なんてすごいなぁ!
帰りも雪道でしょう?ご苦労様でした。
でも弟くんとのドライブができて喜んでいる月芽さんがかわいい♪

NAME:ろみたん | 2015.01.12(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

思いがけずドライブ!

弟くんは運転が上手なのかな?
急な出来事だったけど、弟くんの運転で遠出できて、よかったね(*^-^)
新幹線にも間に合って、よかったよかった〜♪
うちの路線は、よく人身事故で遅れたり止まったり。困っちゃう。
(飛び降り...とか...あるんです〜...)
次に息子くんたちが戻ってくるのは、お盆休み?
待ち遠しいね(*^-^)

NAME:marquee | 2015.01.13(火) 22:23 | URL | [Edit]

 

Re: いいなぁ、ドライブ♪

ろみたんさま

隣県は お天気が良くて びっくりしました
月芽地方は 今日も灰色の空でございます (T_T)

この季節は 電車が遅れることは 日常茶飯事なの
でも 滅多に利用しないから 私は問題ないんだけどね (^_^;)
国道は 綺麗に除雪されてるので 大丈夫でしたが
風で雪が舞って 視界が悪くて 怖かったです
このドライブ中が いちばん おしゃべり出来て 楽しかったです♪

NAME:月芽 | 2015.01.15(木) 08:45 | URL | [Edit]

 

Re: 思いがけずドライブ!

marqueeさま

おはよう♪
弟くんは 運転慣れしてるから
助手席に乗っていても 安心していられました
お兄ちゃんは ペーパードライバー化してるので 怖くて乗れないかも(笑)
天気が良かったから 電車が遅れるなんて思ってなくて びっくりでした
今度 家族が揃うのは お盆かな?
その前に お兄ちゃんは 修論が終わったら 
スキーをしに 帰ってくるらしい… (^_^;)

NAME:月芽 | 2015.01.15(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (443)
多肉収集 (23)
日々のこと (237)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
