多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
 

 

 

 

 
先週の話なんですが…
長野に 行ってきました




   




義父母の送迎を 主人が頼まれたので
私も ついていったのですが
せっかく 長野まで来たからと
一ヵ所 おねだりして 連れて行ってもらいました




                




堀川カクタスガーデンさん

錦玉園さんも そうですが
長野は 多肉の聖地が いっぱいですね 




     




大きなサボが お出迎え

ここまで 育つには どのくらいかかるんでしょう 
見事な 大きさでした




                




ハオも たくさんいました

毎度のことですが いっぱいすぎて 何が何だか…
今回は 急きょ 連れて行ってもらったので
下調べ無しだったので…

お財布とも 相談しながら
こんなに たくさんの中から選ぶのって 大変なんですよね 




     




おまんじゅうが いっぱい 

どうすれば こんなに ぷっくり 
可愛い状態を キープできるんでしょうか…
うちの子は なぜ しぼんだの 



短い時間でしたが
たくさんの多肉ちゃん達に 癒やされてきました 



関連記事
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

No title

良いですね~♪(*´∇`*)

凄く立派なサボテンですね。Σ( ̄□ ̄;)!!
アガベも混ざってそうですね!
カッコイイ!!

お饅頭は兜かな?
沢山並ぶとバフン海胆みたいですね。(^_^;)
色んな柄があるんですね~。

今回はどんなコをお迎えしたんでしょうか?

NAME:さや | 2014.11.12(水) 15:35 | URL | [Edit]

 

Re: No title

さやさま

多肉ちゃん達に 癒やされてきました (*´∇`*)
サボも これだけ大きいと カッコイイですよね
堀川さんの温室は キレイに 整理整頓されていて
ずっと 見ていたい感じでした

お饅頭は 兜ですね
模様が 色々あって なんか可愛かったですよ♪

今回は 悩んだわりに
普通っぽい子を 連れてきました
次回の更新で 紹介しますね♪

NAME:月芽 | 2014.11.13(木) 08:42 | URL | [Edit]

 

No title

あー、わかるぅ、何が何だか...ってなっちゃう気持ち(^-^)
たくさんありすぎて、もう目がクルクルしちゃうよね(笑)
大きいサボテンとかアガベ、すごくいいな〜。
うちにはもちろん置けないけど、見にいきたい!ワクワクしちゃう。
我が家のサボもアガベも、年月が経ってもあんな風にはなりそうもない(^-^;)
やっぱり専門業者さんってすごいよね。

NAME:marquee | 2014.11.13(木) 11:05 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは◎お久しぶりです~(^^;
秋深し、そちらはそろそろ雪がちらつく頃かしら??
長野の2大聖地はいつかは行ってみたいところ。
はあ~!このおまんじゅう達食べたい~~!
私もおまんじゅう、兜丸を萎ませてしまいました・・・。
他のさぼてんは元気なのに、「これだけは!!」
と思っていたおまんじゅうだけ(--;
これ、結構ショックでブログにも載せてない(笑)
でもこの群生みたら、また欲しくなってきたかも。
ところで月芽さんは何をゲットしたのかしら~?


NAME:でこrin | 2014.11.13(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

Re: No title

marqueeさま

こんにちは♪
何が何だかのキモチ 分かってくれたぁ〜 
ふぅ〜って 倒れそうになっちゃった(笑)
本当 見ているだけで 幸せって感じでした
みんな キレイな形でね
専門業者さんって すごいよね

NAME:月芽 | 2014.11.15(土) 14:32 | URL | [Edit]

 

Re: No title

でこrinさま

こんにちは♪
お久しぶりでしたぁ〜 
昨日は寒くて まわりの山が 白くなってました
今日からオープンした スキー場もあるみたいですよ

長野の2大聖地 是非 行ってみて下さい
おまんじゅう 可愛いでしょ
数少ないサボコレだったのに 我が家の子も萎んじゃったの
ショックだよねぇ… (T_T)
いつか リベンジしたいです

今回 連れてきた子 ブログったので見てね♪

NAME:月芽 | 2014.11.15(土) 14:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (443)
多肉収集 (23)
日々のこと (237)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
