多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
みなさんの所は 雨 大丈夫ですか 

不安定な天候の中 
北海道に 行ってきました

北海道 ぐるっと周遊4日間 という ツアーに参加してきました

北海道は その昔
お兄ちゃんが オムツをしていた頃 
札幌や小樽 登別の辺りを 観光したことがあったのですが
ラベンダーが咲く 富良野に 一度 行ってみたくって
この度 念願が叶って 行ってきてしまいますた 




            NCM_0301_convert_20130730072156.jpg




     NCM_0204_convert_20130730071711.jpg




今回は 飛行機ではなく列車で 
青函トンネルを通って 函館に上陸
そこからは バスに乗りっぱなしの 旅行でした

4日間で 1600キロ 
函館から知床まで 横に北海道を縦断
とても 個人では回り切れない距離ですよね 
強行ツアーならではの 旅でした

洞爺湖を見て 一日目は札幌の奥座敷 定山渓温泉にお泊り




    NCM_0216_convert_20130730071929.jpg




川の近くの 温泉でした
立派なホテルで 感激 


 

           NCM_0215_convert_20130730071823.jpg




ここは カッパが関係する温泉らしいです
ガイドさんが 説明してくれたのですが 半分 寝ていて 覚えてません




二日目は 念願の富良野 ファーム富田です




           NCM_0218_convert_20130730072006.jpg




お天気が心配だったのですが 雨が降らずに 本当に良かったです




     NCM_0219_convert_20130730072042.jpg




一面に広がるラベンダー

キレイでした 
これが見たかったの これが 
きて良かったなぁ~ と思いました

規模が 違いますよね
おっきいの
どこま~でも ラベンダーの畑が 続いているようでした

ラベンダーの香に包まれて 幸せなキモチになれました 



もっと ゆっくり 散策したかったのですが
強行ツアーには 時間がないんです 

次の目的地へと 進みます 




 
テーマ * お出かけ日記 ジャンル * 日記

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (442)
多肉収集 (23)
日々のこと (236)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード