多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
またまた おでかけが 続いております

今月は イベントが多くて バタバタと過ぎていく感じです
今回は お兄ちゃんの引越し(本番)&卒業式です




        NCM_1102_convert_20130326065023.jpg




新しいアパートに 無事 荷物も到着
今までのアパートより 少し広くて 日当たりも良好
寝に帰ってくるだけでは 勿体ない部屋です 

大学へも 自転車ですぐだし
コンビニやスーパー 本屋さんも近くにあって 
うちより 便利な感じです

生活環境は 整っているので
あとは お兄ちゃんが どう暮らしていくかですよね
勉強が忙しいのは 分かりますが 
炊事・掃除などの家事能力も 上げていって欲しいです
少しでも 次回の引越しが楽になりますよう~に
お願いしますよ 




24日は 卒業式でした
大学は卒業式って 言わないんですね
学位授与式に 出席してきました

ついこの間 入学式を迎えたばかりのようですが もう卒業です
もう4年も経ったなんて なんか早いです
4年も 仕送りしたんですよね 
旦那さん ありがとう
あと2年 頑張ってね 




     NCM_1145_convert_20130325210918.jpg




入学式も 桜が綺麗でした 
今回の卒業式でも 満開の桜を 見ることが出来ました


サークルやバイトに 励むことなく
どちらかと言えば 勉強ばかりの大学生活のようでしたが
自分が選んだ道で 好きなことを学べて それなりに評価もされて
お兄ちゃんにとって 実り多き4年間だったように思います

最初 東京の大学には行かないって 言ってたんですよ
隣県の大学に 行くからって
でも実際に入試に行って キャンパスを見たら
都会が 良くなっちゃったんでしょうね
合格したら 即 決めてしまいました

慣れない環境での生活 初めての一人暮らし
送り出す私としては 心配が尽きなかったのですが
やってみたら なんとかなったようです
一人で なんでもやらないといけないと思えば 
しっかりしてくる ものなんですね

離れて暮らすようになって わかったこと 気付いたことも
あったんじゃないかなぁ~と 思います
お互い 優しくなれたかな 



これからも 自分で決めた新しい場所で
夢が 実現できますように 
頑張っていって 欲しいです

遠くから 応援していきたいです 

 
テーマ * ひとりごとのようなもの ジャンル * 日記

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (441)
多肉収集 (22)
日々のこと (236)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード