多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
朝から キモチの良い青空が 広がっています 




    120523_085048_convert_20120528180230.jpg




こんなに 良い天気なのに 
午後からは 雨の予報 
今日も 大気の状態が不安定なんですって

お日さまが 顔を出しているうちに 庭しごと

お肌の曲がり角を とっくに曲がってしまったので 日焼けが心配ですが 
お日さまパワーを感じながらの方が カラダが 動くような気がします






                      120524_161508.jpg
 




スイート・アリッサム 

毎年 可愛く咲いてくれています 

夏の暑い時期 蒸れて元気がなくなる時がありますが
思いきって 切り戻すと また復活してくれます
葉っぱだけの状態で 雪の下になっても
また春になると こんな風に咲いてくれます

テラコッタに植えた子は 枯れちゃったんですけど 
雪の下になっていた方が 暖かいのかもしれませんね 






       120524_161534.jpg





えっとぉ… この子は 誰でしたっけ 
お利口な 宿根草です

こんな風に すぐ名前を忘れてしまうので
買った時に苗についている ラベルをとっておくようにしているのですが
この子は ついてなかったみたいで…
全然 思い出せません 

ブルーが とっても鮮やかでキレイです






                      120524_161633.jpg





セダム ケープブランコ 

少しずつ 増えてきています
黄色いお花が 咲きました

いろんな種類のセダムを 収集中 
楽しいです 



 

>>>Read more

テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (443)
多肉収集 (23)
日々のこと (236)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード