多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
気持ちの良い お天気が続いています
GW いかがお過ごしですか 


先日 臼田清花園さんから連れてきた 多肉ちゃん達
やっと植替え 完了しますた 




           120429_111628.jpg




ブルーバード 

大柄な子を 連れてきました
青みがかって キレイな子です
爪が 赤く染まると もっと美人になりそうですよね 




           120429_112743.jpg




モラニー 

いろんな方のブログで見かけて 欲しいなぁ~ と思っていた子です
ついに 出逢ってしまいますたよ 

モラニーの質感 楽しみたいと思います
元気に 育ってくれると イイなぁ~  




                120429_111411.jpg




夕日の輝 

臼田さんの所には たくさんのコノがいたのですが
いっぱいいすぎて 選べずにいたら
この子を おまけしてくれました 

株分けしたばかりで 根っこがないのですが
無事 発根させることが 出来るのでしょうか・・・ 





八ヶ岳倶楽部からも 連れてきましたよ




           120429_111557.jpg




高砂の翁 

このフリフリにやられて 連れてきてしまいますた
薄っすらピンクの縁取りが 可愛いです
私のパーの手ぐらい 大きく育ててみたいです
( 今はグーの手ぐらい )




     120429_112634.jpg




オブツーサ 

みつけると 連れてきたくなっちゃうんです
これはもう… 病気です 

この子 ビニールポットに ぎっちぎちに詰まっていて
この鉢だけでは 入りきれず
もう一鉢 作っちゃいました




                      120429_112056.jpg




あっ   狙われてる



多肉収集 楽しかったです 



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (441)
多肉収集 (22)
日々のこと (236)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード