多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
今日は 涼しいを通り越して 肌寒い一日でした

秋を ゆっくり楽しみたいんですけどね
寒い冬が あっという間にきてしまいそうで 
ちょっと 憂鬱です 


先日の お休みの日に 
仲良しのお友達と ドライブ・ランチしてきました 




       NCM_494_convert_20130926192343.jpg




去年のちょうど今頃みつけた 素敵なお店
二度目の 来店です

あれから 一年経ったなんて… 
時の流れを 早く感じます




                   NCM_0496_convert_20130926192502.jpg



彩りキレイな お野菜たっぷりランチ

毎食 こんな風に バランス良く食べたいものですね
カラダに優しい お味でした 

いつも しまったぁ~   って 後から思うのですが
メニューも 写メっておくべきですよね
いつも 忘れてしまう私って…




         NCM_0500_convert_20130926192557.jpg



グレープフルーツのケーキ
美味でしたぁ~ 

おしゃべりしながらの 楽しいランチ
こんな時間って 大切ですよね 
おなかもココロも 満たされました






 
テーマ * お出かけ日記 ジャンル * 日記

 

 

 

 
私の秋さがし

まだ 続いてましたぁ~ 
ちょっと しつこい 

多肉ブログのはずが 最近 かなり脱線気味です



日頃から 山に囲まれて 暮らしているのですが
今日は もっと山の方へドライブしてきました




          NCM_0270_convert_20121017182831.jpg




紅葉は まだ少し早かったようです

もう10月も 半ばを過ぎたというのに…
今年は暑かったので 紅葉も遅れているのかな




     NCM_0267_convert_20121017182619.jpg






今日も 素敵なカフェで ランチしてきました
Cafe SAKURA SMILE




           NCM_0249_convert_20121017182439.jpg




柔らかな 日射しが差し込んだ店内は
とても明るくて ゆったりとした時間が 流れているようでした
 
春は 窓からの景色が 桜で いっぱいになるそうです 
お店の名前は そこからきているのかな




     NCM_0257_convert_20121017182524.jpg




サラダがメインのように 写ってしまいましたが
焼きカレーのランチ
とろぉ~りチーズの上には ナッツがトッピングされてました



                 NCM_0259_convert_20121017182551.jpg




デザートには カボチャのケーキを頂きました
甘すぎず とっても美味でした

写メでは ちと分かりづらいのですが
ティースプーンが 桜の形でした 
さりげなく 桜をアピール
乙女ゴコロを くすぐりますよね 


贅沢な時間を 楽しんできてしまいました
明日から また頑張れそうです 





私の秋さがし

ふりだしの 食欲の秋に戻った感じですが…
実は スポーツの秋も 頑張っているんですよ 




   NCM_0221_convert_20121014125649.jpg




サムと一緒に 踊ってます 
TRFみたいになったら どうしよう 

いらぬ心配ですね 


  
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
ベランダで 洗濯物を干していると
心地良い秋風にのって 懐かしい香りがしました

はて この香りは… 



         NCM_0159_convert_20121005180146.jpg




キンモクセイでした 

毎日が 暑くて暑くて 
このまま 夏が終わらないのではないかと 心配していたのですが
季節は ちゃんと巡っているようです
そして植物たちも それを ちゃんと分かっているようで
毎年 同じ時期に 花を咲かせては 彩りを楽しませ
香りでも 四季を感じさせてくれています

おうちの中で ジッとしていては もったいないですね
三連休だしね 
秋をさがしに
おでかけしてきましたぁ~ 





主人のお友達が 栃木に住んでいて
遊びにおいで と声をかけて下さったので
早起きして 出かけてきました

栃木といえば 餃子ですよね
( 正確には 宇都宮といえば 餃子かな )
美味しい餃子屋さんに 連れて行ってもらいました




     NCM_0175_convert_20121008190356.jpg




餃子専門店 と看板に書いてありますが
本当に 餃子しかないんですね
ご飯とか あってもイイような気がしたのですが
餃子のみでした




                   NCM_0173_convert_20121008190250.jpg




焼き餃子と水餃子

一般的な頼み方は 
焼き餃子2人前 + 水餃子1人前 = お腹いっぱい
という感じらしいのですが
私は 焼き餃子1人前と水餃子1人前にしておきました

いい具合の焼き加減で パリっとジューシー
とっても 美味でした 




     NCM_0174_convert_20121008190327.jpg




水餃子の食べ方が おもしろかったです
水餃子の入っている器に 直接 お醤油 お酢 ラー油を入れて食べるんです
辛いのが好きだからと ラー油を入れすぎてしまいますた 
でも 美味しぃ~ 

餃子って ラーメンと一緒に頼んで
食べたりすることは あっても
餃子メインで 食べたのは 初めてだったのですが
かなり 美味しかったです 



私の秋さがし
まずは 食欲の秋を探すことが出来ました 


 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
私の お友達

私の通っているジムで お仕事をしていたのですが
今月で 辞めることになりました
それならば お疲れ様でしたランチをしに行きましょう  と
仲良し4人で おでかけしてきました
辞めるお友達の運転で 
ちょっと ドライブ 





                 NCM_0092_convert_20120927224555.jpg





森の中にある レストラン
一日4人限定で ランチを楽しむことができます





    NCM_0091_convert_20120927224521.jpg





薪ストーブが あったりして
レストランというより おうちでランチをご馳走になる感じ
私たち4人だけなので とっても 居心地が良かったです
おしゃべりも いつも以上に 花が咲いてしまいました 





                  NCM_0087_convert_20120927224412.jpg





ワンプレートランチ 

栗ごはんに サラダに キッシュ
スープは キャベツと春菊のスープでした
豆乳を 使っているとのことで 
とっても優しい お味がしました  

パッと見 量が ちょっと少ない 
なんて 思ったのですが
おしゃべりをしながら ゆっくり頂くと 
お腹が いっぱいになりました

普段は 早食いで もっとたくさん食べてますよね
食べ過ぎなんだな… 





     NCM_0089_convert_20120927224442.jpg





フルーツ・ティー

これ とっても美味しかったです
くだものが たくさん入っていて ほんのり甘いんです

この他にも 三種類の紅茶を頂いたのですが
普段 飲んでいる ティーパックの紅茶とは違って
渋くなくて とっても飲みやすかったです
なんといっても 香りが イイんです

静かに流れる時間の中で 素敵なカップで 頂くからでしょうか
余計に 美味しく感じられました





   NCM_0119_convert_20120927224247.jpg





たまには のんびり
こんな風に 贅沢な時間を過ごすのも イイですよね

素敵なお店を 探しに
また みんなで行こうね  
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 
先日 浅草に行った時
お兄ちゃんに 会って来ました

ゴールデンウィークは 弟くんしか帰ってこなかったので 
ちょっと 久しぶり 
普段は 学食 コンビニ マック 松屋ぐらいしか食べていない 貧乏学生に 
たまには 美味しいものでも 食べさせてあげようと 待ち合わせました 

旦那さんが 前々から行きたかったという 天ぷら屋さんに 
場所は 浅草というより 三ノ輪駅から歩いて10分ぐらいの所にありました





           120602_123032.jpg





土手の伊勢屋さんです

開店前だというのに すでに行列 
こんなに並んでるってことは そんなに美味しいのぉ~   と 期待が高まります
待つこと30分 店内に入ることができました

ここは 天丼が有名なんですって





     120602_121302.jpg





美味しさが伝わらない かなり ピンぼけな写メです 

天丼 イ・ロ・ハ とあって
これは 天丼ハ 2,300円也
旦那さんと お兄ちゃんが実食

丼から 天ぷらが はみ出していました
おっきな穴子が のっていましたよ
かなりの ボリュームだったのですが
思いのほか 天ぷらが サクサクの食感で
最後まで 美味しく頂けました

さすが 行列が出来るだけの老舗だと思いました
久しぶりに ラーメン以外で 美味しいお店に出逢えました 



 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (441)
多肉収集 (22)
日々のこと (236)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード