多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
クリスマスローズが 開花しました




     
            



お気に入りの子 

葉っぱの数が少なくて 元気がなさそうだったのですが
今年も 可愛いお花を 咲かせてくれました




             




クリスマスローズって なかなか咲かないイメージなのですが
この冬連れてきたこの子は 次から次へと花芽を上げて
沢山のお花を 咲かせてくれています






     




暖かい日が 続いてきたので
多肉ちゃん達 外管理に切り替えました

お水を たっぷりあげて ぷっくり
目が覚めたかな 






               




昨日は一日 良い天気だったので
月芽地方のサクラも 開花しましたぁ〜  

今日は朝から あいにくのお天気なのですが
花起こしの雨に なりそうです





 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
今週も 始まりましたぁ〜
GWボケが やっと解消した感じの月芽です 

サクラの時期が 駆け足で通りすぎてしまって
うっかり UPするのを 忘れていたのですが
我が家の芝桜 今年も 綺麗に咲いてくれました

増殖計画は もちろん継続中ですが
種類が 減ってしまったような・・・




  




やはり 濃い目の色が強いのかしら 




          fc2blog_20150510133857969.jpg




白地に ピンクのラインの 多摩の流れは 
どこにいってしまったのかしら 




  fc2blog_20150510133928409.jpg




今年も 少しずつ 増やしていきたいです
( 猛暑にならいことを 祈りながら・・・ )





          fc2blog_201505101340114c7.jpg




バッシュフル

花芽かな 



 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
先週は ポカポカと
春の陽気が 続いたおかげで
我が家のお庭でも 小さなお花が咲いてました

スノードロップの次に 咲いたお花は・・・





    





クロッカス 

毎年 少しずつ
花数も 増えてきているようで 嬉しいです 





                           





この子たちは 去年 植えたばかり

少し小ぶりですが 咲き方のアピールが 大胆です
思いっきり 開いている感じ 





    





雪に埋もれていた クリスマスローズも
春を感じて 動き出してきました



4月を 間近に控え
我が家のお庭も 色づき始めてきましたよ 

それなのに・・・ 
今日は何故か 雪が舞っています 

お天気の神様も 気まぐれですね



 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
先日 お庭で 春をみつけました 




      




毎年いちばんに 可愛いお花をみせてくれる スノードロップです

相変わらず 寒い日が 続いているのですが
植物たちは 春に向けて 少しずつ動き始めていたようです
ゆっくりと でも確実に 春が近づいてきています

ちいさなそのお花に ほっこり 
癒やされました 





今日は一変
朝から 雪が降ってます

雪は… もうイイかも 



 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
三連休 いかがお過ごしですか


自称 ガーデナーの月芽ですが
最近は さっぱりな感じで…

いつもだと 来春に向けての ガーデン計画を考えたり
あちこちのHCを 見に行ったりと 
そわそわ 動いているのですが
今年は なんかダメだわぁ…

年々 ガーデニング熱が 冷めてきているように思います 





     





さすがにね… 

何にも植えないのは 寂しいので
ビオラを少しだけ 植えました

時期が 少し過ぎていたせいか SALEになってました
ヒューケラも 100円 

植えだすと 楽しくて
もっと 買ってくれば良かったかな なんて思ったり 





           





エケベリアと 名札がついて売られていた子
たぶん… 七福神ですよね 

花苗を 植える鉢に入っていて 結構 大きいんです





     





外管理で 花苗のように育てていたら
ぐるぅ~っと おこちゃまが 増えました
かわゆす 

室内管理にしても このままの姿でいてくれるかなぁ…







            





ご当地ふなっしー

今回は アルパカだなっしー 



 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (443)
多肉収集 (23)
日々のこと (236)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード