多肉ちゃんやガーデニング…ハンドメイド…日々の嬉しいカケラをさがして…綴っていきたいです…
 

 

 
先月 東京に行った時
こんな本を みつけました

 

    111018_153453 (1)



雲のカタログ 

カタログというだけあって たくさんの雲が載っています
雲の名前がわかれば 今 空で何が起きているか・・・
わかるようになるんですって
とはいえ カタログと同じ形で 雲が現れるわけではないので 
なかなか見極めるのは 難しいです
 
本を片手に のんびりと 雲の名前さがし してみたいです 




                     111018_153559 (1)




秋の夜長を楽しむのに ぴったりな本 二冊
いつでも お気に入りの空を みつけることが出来ます
 





      




たくさん集めた 空写真
その中でも いちばんのお気に入り

お友達が みつけた夕空です 

遠く離れてしまったけれど
見上げている空は 同じなんだよね
元気ですか 
いつか また 逢えるといいね・・・ 


  
テーマ * ひとりごとのようなもの ジャンル * 日記

 

 

 

 
三連休 お兄ちゃんにも会ってきました

みんなで 越谷の風にも 吹かれて参りました



      DVC00022_convert_20110928184638.jpg



越谷レイクタウン 

ここは 広いですね 
ショッピングセンターに アウトレットもあって
とても 一日では 回りきれない感じです
いろんなお店が たくさん入ってました 



三日間 都会の風に 吹かれまくっていたようですが
ちゃんと 引越し準備も してきましたよ 


今度は いつ行けるかなぁ… 
しばらく 都会の風は お預けかな… 
これからは 日々の暮らしの中で 季節の風に吹かれながら
毎日を 過ごしていきたいです 


 


今日の夕空は とっても素敵でした 



   110926_173448_convert_20110928184449.jpg




                        110926_173741_convert_20110928184541.jpg



その空の魅力に 吸い込まれそうでした 


 
テーマ * ジャンル * 写真

 

 

 

 
家の窓から 見える空
今日も 綺麗な夕空 見ることが出来ました 



     DVC00003_convert_20110906214216.jpg



毎日のように 空を見上げ
心に響いた空を 携帯に閉じ込めるのが 楽しみになりました 

改めて 一人こっそり 開いてみると
同じ景色のはずなのに
その後ろに 広がる空は どれ一つ同じものはないんですよね

今日しか 今しか 見れない空
これからも たくさん 見つけていきたいです 



 

>>>Read more

テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真

 

 

 

 
今日も 暑い一日でした 

最高気温が 35℃
この数字を見ても 驚かなくなってきました

例年だと お盆を過ぎた途端に 急に涼しくなるのですが
去年は 残暑が厳しくて
9月になっても 暑かったんですよね
今年は どうなんでしょう 

節電の夏 長引きそうです



 
      110807_112024_convert_20110807224632.jpg



相変わらずの 携帯写メなので
非常~に 分かりづらいのですが…
横長の雲に 薄~く 色が付いているの 分かりますか 

これって 彩雲でしょうか 


     彩雲とは
     雲が美しく虹色に染まる現象
     太陽光線が雲の粒で回折し 赤・緑・青などのいろが見られる現象


最近は 雲の本を見ては 空を眺めてばかりの毎日なので  

実際は もっと色が 鮮やかだったんですよ
思わず あぁ~   っと 声を上げてしまうほど

白以外の雲を見るのは 初めてです
とっても綺麗な 雲でした  



こんな素敵な雲に 逢えるなんて・・・
なにかいいこと おこりそうです 





 

>>>Read more

テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真

 

 

 

 
今日も朝から 空日和
綺麗な青空 広がっていました 


お昼過ぎ 弟くんから電話がありました
電車が 事故で不通とのこと 

仕方ないなぁ~ と お迎えに行ってきました

この時期 車に乗っている方が
エアコンが効いてて 涼しいしね 
なによりも 青い空 白い雲に 逢いたくて
片道30分のドライブ してきました 





     110714_140138_convert_20110714183254.jpg



期待通りの青い空 広がっていました

空は どこまで 続いているのでしょうね
大きいなぁ・・・



            110714_140127_convert_20110714183419.jpg



今年の雲は 迫力があると思いませんか
それだけ 暑さが厳しくなることを 示しているのでしょうか

あの雲の何処かに 
ラピュタが 隠れているような気がします  






最近 空の写メばかりで
すっかり 空ブログのように なっていますが

多肉ちゃん達 元気です 



    110714_172028.jpg



光るオブツーサ 

って… 全然 光ってないんですけど  
いつか きっと光るでしょう… 
光るはず 


 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほんわか…ひとり時間, all rights reserved.
まとめ

月芽

Author:月芽
すきなもの…
   多肉ちゃん
   雑貨屋さん
   いちごのショートケーキ
   赤ワイン
   青い空
   カエル
   プラネタリウム
    

多肉ちゃん (442)
多肉収集 (23)
日々のこと (236)
空 (8)
ガーデニング (96)
ハンドメイド (14)
トールペイント (21)
おでかけ (47)
おいしいもの (13)
未分類 (1)

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています
ポチっと 応援して頂けると がんばれそう♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード